しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

アムール・デュ・ショコラ@玉川高島屋

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

以前、このブログに書いたんですが、高島屋のバレンタインキャンペーンが面白いんです。

ベルばらをフューチャーしてるの。(たぶん、「ばら」が、「ばらの包みの高島屋」とひっかけてある)

先日はベルばらのチョコカタログをもらってきましたが、

今日は、本館6Fのチョコ特設売り場に行ってきましたよ。

会場にあった等身大のオスカル、これ140キロのチョコでできてるんですよ〜!!



会場内では、こんな写真をとれるブースがあったりします。







なりきりベルばらカメラのURL貼っておきますね。

↓こんなのが撮れますよ〜。





インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

ハワイ本の打ち上げ@自由が丘「ヒクラヤ」

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

昨晩は、『ハワイでしたい101のこと』の制作チームで打ち上げでした。

メンバーは、著者の永田さち子さん、ハワイ在住のカメラマン宮澤拓さん、

実業之日本社の編集Oさん、そしてデザイナーの清水佳子です。



永田さち子さん 宮澤拓さんの本をつくるのも3冊目、このメンバーで合うのも3回目なので

すっかりリラックスしての飲み会になりました。

今に至るまでの半生も伺えて、ますます永田さん、拓さんのファンになっちゃった!



それにしても、お料理の写真、もっとちゃんと撮っておけばよかった!

どれも美味しくて、瞬時になくなってしまいましたよ。



ヒラクヤ、居心地のよくていいお店でした!

年末の飲み会も、残すところ来週1本となりました。

あぁ、まだ年賀状書いてない。。。




インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

やっとツリーだしました・汗

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

クリスマス目前だというのに、今日やっとツリーを出しました。汗



小さなツリーで、オーナメントはワラでできた北欧風。

素朴で気に入っていますよ。



そして脇には、マリア様とキリストを描いてある版画。

絵本作家でイラストレーターの宮澤ナツさんの作品です。



飾るとやはりカワイイですね。

12月のはじめに出せばよかったなぁ。



インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

のぶしで忘年女子会

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------



昨晩は、浦安の「のぶし」という居酒屋さんで

忘年会女子会がありました。

この集まり、行徳のヘアサロン「野武屋本店」のお客さんを中心にした集まりなんですよー。

女子会といえど、こころに女子がやどってる男子もオッケー!

初めましてなんだけど、ブログで拝見してるので、違和感がなくて不思議。

お客様同士も仲良くなっちゃう、やはり野武屋はミラクルなヘアサロンです!



インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ


----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

アロマ本、アマゾンに書影のりました!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさま!

昨日は、アロマ本の入稿をすませました!!

正式タイトルはというと、

最新! アロマセラピーのすべてがわかる本

10月8日発売です!
 

入稿は、最終チェックでいろいろ気をつかうので、クタクタです。。。




そして、早くもアマゾンには書影が。。。

aromashoei.jpg

現在、予約受付中です!
※10月18日、19日の両日にAmazonキャンペーンがありますので、その時に是非お求めくださいね!




思い入れがたっぷりつまったこの本。

こんな人におすすめです!
(アマゾンの内容紹介より)

・アロマに興味があるけど、使い方がわからない

・アロマは使っているけど、もっと他の使い方を知りたい

・香りを楽しむだけでなく、ボディやフェイシャルケアもしてみたい

・癒されながらキレイ&健康になりたい

・アロマって本当にいいの?と半信半疑の人

・大切な家族やパートナーの心や体のケアをしたい

・いつまでも元気でいてほしい人へケア方法を知りたい

・免疫力をアップしたい

・疲れがたまりやすい

・肌のツヤやハリをアップしたい

・リフトアップ! 目ヂカラをアップしたい

・足のむくみや疲れをとりたい

・体の「痛み」の変化を実感したい

・ポッコリお腹を減らしたい

・体内のアンチエイジングを心がけたい

・食事コントロールが上手になりたい

・質の良い睡眠をとりたい

・自然素材で地球環境に優しい生活をしたい

・お家で過ごす時間を楽しみたい

・自己管理が上手になりたい

・心地よいアロマで癒されたい

・人間関係、仕事、家庭でのイライラを鎮めたい

・仕事、家事、勉強を効率よくこなしたい

・毎日を気持ちよく過ごしたい

・朝の目覚めをスッキリし、活動的になりたい

・苦手なことを楽しみながらやりたい

・緊張して大事なときに失敗したくない

・コミュニケーションが上手になりたい

・気持ちの切り替えを上手にしたい

・大切なパートナーといつも仲良くしたい

・自信に満ち溢れていたい

・オーラやチャクラのケアをしたい

・サロンなどに頼らず心身のセルフケアをしたい

・自分を愛し、癒したい

・いつも笑顔で幸せを感じたい

・検定試験のための知識を深めたい

・精油のレパートリーをふやしたい

・アロマを勉強したけど、さらに知識を深めたい

・アロマセラピーのお仕事をしたい

・トリートメント技術をさらに向上させたい

・とにかくアロマを極めたい

1つでも気になる点がある人は、ぜひ読んでみていただきたい本です!



発売日が近くなったら、本文をふくめたデザインのお話しをいたしますね。



↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

このカテゴリーに該当する記事はありません。