しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

コリドー街が好き!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

おこもり仕事で煮え煮えになってしまったので、

気分転換に遅めのランチ@銀座コリドー街


ここはキャピキャピしたお客さんがいなくて

大人が安心して過ごせるんですよね。

迷ったらコリドー街へ行けって感じ(笑)

今日はねぎしで牛タンいただきました。




はぁ、安定のおいしさ♡



4月もお仕事が混んでいて、

お酒を飲む花見は参加できそうにないけど、

ひとときの美味しいランチで充分幸せな私です。




インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

ディープ探検隊

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

連休中に行った中華料理のお店。

お客も店員も本国の人多数で、まるで海外旅行気分!





当然、お料理も本格的、しかもリーズナブル!! だから当然、席もすぐ埋まってしまう。

お好きな方にはたまらない病みつきなお店中国茶房8 新宿店

気分はディープ探検隊!!


インスタグラム Follow me!!! (*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

My Best スコーン!!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

みなさま、スコーンはお好きですか?

私は嫌いではないのですが、あまり意識しない食べ物でした。

↓このスコーンと出会うまでは!!



これ、七里ヶ浜のパシフィック・ドライブインで販売している、

NAKAMURA GENERAL STORE』のスコーンです!

NAKAMURA GENERAL STOREは、ハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られる

Diamond Head Market & Grill』にてペストリー担当していた方が帰国後に京都で開業したお店。

パシフィック・ドライブインにショップインショップとして入っています。

中はクリームチーズが入ってるせいか?ぱさつきがなくて、甘さも控え目。

お砂糖でコーティングされた外側がちょっとかりっとしてて、本当においしいんですよ。

焼き菓子が好きな方、是非お試し下さいね。


インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

歴史のあるお菓子は、納得な美味しさ!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

こんにちわ、ネコのぽっちです。

今日はうちの姉たんがお友達にもらったお菓子を紹介するにゃよ。

(イスの座面がボソボソなのは、ワタチが爪研ぎをするからにゃ。もう飼い主達はあきらめたみたい)



なんか歴史のある包み。

信州下諏訪新鶴本店 塩羊羹って書いてあるって、姉たん言ってた。



いざ、開けてみると。。。

!!!!!




ちょっと色が薄い、気持ち透明感がある固まりが!!!

匂いを嗅ぎにいったけど、お魚っぽくはなかったから、ワタチは食べたい感じじゃにゃかったわ。



このあと姉たん達、「何コレ、美味しい〜〜〜!!!」を連発して食べてたにゃ。

なんでも、甘さは控えめで、塩味も感じる、くせになる系にゃんだって。

創業明治6年の味、ロングセラーに納得したみたい。



飼い主に変わってワタチからお礼を言うにゃ。

人間が喜ぶお菓子、アリガトにゃ!




インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

コーヒー豆チョコレートが美味しすぎる!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------


みなさま! カルディは好きですか?

私は大好きでよく行くのですが、

ジに並んで居たら目に入って、何の気なしに衝動買いしたこのチョコ。



コーヒー豆チョコレート

はっきり言って、美味しすぎる〜〜〜〜!!!!

チョコにコーヒーが混ぜ込んであるのではなくて、

コーヒー豆じたいがチョコでコーティングされているの。


噛むとカリッとした歯ごたえと同時に、珈琲が香るんですよ。

珈琲、チョコ、両方好きな人は是非食べてみて下さいね。

※ちなみに冬期限定です。いそいで〜〜〜!!



インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

このカテゴリーに該当する記事はありません。