しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

今年お世話になるUVのお粉

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

春の準備編!

この時期って、一夏つかうファンデーションを選ぶ時期ですよね。

私はコレで乗り切ることにしましたよ。




ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++


ミネラルUVパクト/SPF50 PA++++





なぜこれかというと、ミネラル系のパウダーは、私の肌の色に合うモノが難しくて、大抵は濃すぎるんです。

これは、白目でちょうどいい色加減。

それと、SPF50 PA++++で国産って、ナイスですよね。

初夏限定の製品で、無くなり次第終了ですよ。(去年は買いそびれた)








パッケージも素敵で、使っていて気分よいです^^

ちなみにこの外箱、タス クレス  という紙ですよ。←デザイナーらしい発言(笑)


インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

これがとても重宝してます(泣)

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

1年で一番の繁忙期である2月〜3月。

自分にかまっている暇がありません。。。

今日は初めての編集さんと打ち合わせがあったのですが、

のびてしまっている白髪を「例のもの」でごまかしました。




↓これです! これこれ!! THROW スロウ ヘアカラーコンシーラー

fc2blog_201611010028431dd.jpg


ファンデーション感覚で髪に塗れるんですよ。

fc2blog_201611010029029f1.jpg

fc2blog_20161101002932339.jpg

これ、本当に助かってます!

白いものが目立って困ってる方、是非!!^^




インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

大寒だけど、髪の毛は春シフト!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

今日は、1.5カ月に一度のヘアサロンの日。

千葉の行徳のカリスマサロン、野武屋本店まで切りに行っています。

野武屋本店は、マンツーマンサロン。

オーナーのノブさんは、私の難しいクセ毛を

パーマも強いセット剤も使わずにカットだけで納めることができる、

ミラクルな人なんです。

クセ毛でお困りの方、是非! と言いたいところですが、

あまりに人気すぎて1年先まで予約でいっぱいです。。。残念

(サロンでの様子は、ブログから見て頂けますよ。『ノブさんブログ』)




いつもおまかせしちゃってるのですが、今回もイイ感じ^^

春に向けて、ちょっと明るめのカラーをしてくれました。

今日は大寒なだけあって寒さも本番ですけど、

冬物のセールも一段落すると、ちょっと春を意識したくなるものですよね。






ビフォー↑はこんなでした。ボサボサ (≧∇≦)


これで、来週ある打ち合わせも安心です^^


インスタグラム Follow me!!! ★(*^_^*)

↓ブログランキングに参加してます! 是非ポチッとお願いします~^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ハワイ本』のリンク集
デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

これは助かる! ○○を簡単に隠せます!!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

これ、なにだか分かりますか?



中身はこんな感じ! 黒人用のファンデーションみたいですよね。



付属のパフにとりまして、



ファンデの要領で、気になる白髪に



ヌリヌリ! テクニックいらずで、超簡単に白髪か隠せますよ。(写真、ちょっと分かりにくいかなぁ)



FBでお友達になっている美容師さんがブログで紹介していて、気になったので買ってみました。

ヘアサロンにいくまでの間、外出時などちょっと気になったら簡単に隠せます。

普通にシャンプーしたら落とすことができます。



今までも、マスカラタイプなどつかってきましたが、地肌についてしまったりで使いにくいと感じてました。

これ、ほんとうに簡単で便利!!

塗った後、強く触ると手に着きますけど、普通にしてたら大丈夫。



基本的にはサロン専用品みたいですが、楽天のショップで購入できました!

オススメです!^^




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

NEWヘアこんなんになりました!

こんにちは!

フリーランス ブックデザイナーの清水佳子(しみずよしこ)です。

著者さんのメッセージをたくさんの人に届けるためには、本が「売れる」事は正義。

「売れる」にこだわったデザインで日々奮闘しています。

----------------------------------------------------------------------

先日ブログでちょっとお話しましたが、ヘアサロンに行ってきました!

「田丸麻紀さんの髪型にしてください!」と、ずうずうしくもお願いし、

出来た髪型がこちら!(どアップでお見せしてしまいスミマセン。。。)

newhairbalance.jpg

顔面はまったく違うけど(汗)、髪型は田丸麻紀さん風になってませんか?

大満足して帰ってきました。

行ってきたサロンは、南阿佐ヶ谷の「バランス」です。

人気スタイリストの茂木アカネさんに担当していただきました。

どうも40代の女性には、田丸麻紀さんや辺見えみりさんのヘアスタイル、とても人気があるとのこと。

やっぱ、若作りしすぎず、おばさん臭くないスタイルってことなんでしょうね。

私も同じ理由でオーダーしましたもん。



ところで、今年も赤口紅が流行っているので、1本買いました。

THREEのベルベットラスト リップスティック 20番SYLVIA SCARLETTです。



塗るとぱっとした明るい赤に発色し、結構口が目立ちます。

根性無しの私は、先にグロスを塗ってからスタンプを押すように軽く口紅をつけ、口を閉じて馴染ませてます。

その状態が上に貼った写真ですよ。

これなら、「頑張りすぎな口」になってないと本人思っておりますが、どうでしょうか。(≧∇≦)




↓ブログランキングに参加しました! 是非ポチッとお願いします^^
 にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ

----------------------------------------------------------------------
お仕事のご依頼はお気軽に『メール』(←クリック)くださいませ。
楽しみにお待ちしております!
シミズデザイン smz' 清水佳子(しみずよしこ)

デザインした『ファッションブック』のリンク集
『ディレクションした写真』でデザインした本のリンク集
デザインした『キャラクターの本』のリンク集

その他のデザインは、カテゴリーからご覧ください。
----------------------------------------------------------------------

このカテゴリーに該当する記事はありません。