しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ゴマッチと遭遇

090704_172901


090704_174501


090704_174502



おなじみ宮澤ナツさん宅にて、初ゴマッチ!

ごはん食べて、マタタビ決めて ご満悦!!

どこのネコもかわいいにゃ〜。

明日からペットホテルに泊まる仔たち

090731_181401


090731_192101


いいこでお泊まりしてくるんだよ〜。
リカ先生の言うこと、ちゃんと聞いてね。

フジ土産いただきました!

090730_165401

ごまっち当番でお借りした鍵をナツさんにお返しした際、フジロック土産をいただきました!

毎度の事ながら、甘いもの好きの彼女の嗅覚はすばらしく、今回のこの「小雪餅」ほのかに甘くふんにゃりして美味〜。そして甘くなった口を「激辛柿の種」が強制リセット!! それゆえまた「小雪餅」→「激辛柿の種」→「小雪餅」→「激辛柿の種」…。魅惑のループって感じです。うまうま。

どうもありがとうございました〜!

元気ハツラツ?

090729_110101


家から駅まで徒歩約8分。

駅に着く頃には微妙にのどが渇き、ちょっと暑さでバテ・・・。

そんなときついつい買ってしまうのがコレ。

今年になってから何本飲んだだろう。

ランチ会@六本木ミッドタウン

昨日は所属している図書設計家協会の先輩会員のIさんYさんとランチしました。

協会に属しながらほとんど会員らしい活動をしてこなかったしみずですが、先日行われた『女性装幀家の仕事展』のオープニングに出席した時、Iさんにお声をかけていただいたのがご縁で今回のお食事会となったのです。

ダンディなIさんがコーディネイトしてくださったランチのお店は六本木ミッドタウンの『VINOTECA
大きな窓があり、木々の緑が見え気持ちいい空間。フランシスココッポラのワインボトルがあるお店なんですよ。

趣味の話や日々の事、ちょびっと仕事の話などしながらおいしいランチをワイン付き!でいただきました。
お二人のお人柄のおかげで、とても楽しくおいしい時間をすごせました。ありがとうございました。
このランチ会、定例化しそうな予感です。

目下トップ!のハンバーガー

090726_150601

日曜日にランチで行ったハンバーガー屋さん。
あまりに美味しかったのでご紹介します。

Reg-On Diner

今まで食べたハンバーガー順位が一瞬にして入れ替わった!! 

写真はアボガド、ベーコン、チーズの入ってる“ABCバーガー” 。
バーベキューソースは使わず、素材の組み合わせで絶妙な味が表現されています。

駅からかなり遠く(車かバス使用)、お店も小さくちょっと地味目。でも、わざわざコレを食べるために不便を覚悟で訪れる価値アリ!です。

パテはオージービーフ使用。アメリカ牛が心配な方も安心。

爽やかな夏の日に聞きたいMJ『Farewell my summer love』



今日も暑くなりそうですね。
うん、夏は暑くてよいのです!

そんな夏の日に聞きたい曲『Farewell my summer love
変声期の頃の若いマイケル・ジャクソンの歌声と爽やかなメロディーが最高!

余談ですが、しみずは70年代のソウルが大好き!
子供時代のマイケルはほんとうにツボなんです。
夢見るような明るい曲調を聞いてると、素敵なことが起きそうなハッピーは気持ちになるでしょ。

ゴマッチ当番

絵本作家・イラストレーターの宮澤ナツさんがフジロック中につき、しみずゴマッチ当番しにナツさんちに行ってきました。

待つこと約30分。
さて、彼は姿を表すのでしょうか・・・。


090725_174501



090725_174701


090725_174702


090725_174801


090725_175101


おそるおそるお家にもにも入ってきてくれました!
マタタビを少々たしなんで、ご機嫌!?

ナツさま ゴマッチはいい子で、たくさんご飯も食べましたよ。
ご安心くださいにゃ! 
アイス美味しかったです。ごちそうさまでした!!

フジ楽しんできてね〜!

もどり梅雨!?のせいか…

う〜ん、はっきりしない天気ですね。
雨が降ったと思ったら、いきなりやんで薄日が差したり。

今日はめずらしく頭が痛い。
1年に2〜3回しかない頭痛日です。

おまけに眠い〜〜〜。


おまけのタラちゃん↓ (過去写真から)

090701_160802

Macの上にのり、モニターに前足をかけ、のぞき込んでます。

090702_161701

また、鞄にはいりました。。。

初夏の夕暮れに聞きたいMJ『Rock With You』

9

↑クリックでYouTobeにリンクします!


これから楽しいことがありそうで、
オシャレして出かけたくなるような
夏の夕暮れに聞きたい曲『Rock With You』!

マイケルの楽しそうに歌う姿に胸キュンです。。。

該当の記事は見つかりませんでした。