しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

11月も今日でおわり

Img_0997


Img_0999


Img_1002

ちょっと前まで暑かったはずが、

あっという間に、冬の空。。。

今日で11月もおわりですね。

今月は恐ろしく働いた1カ月だった。

今週末は、すこしだけゆっくりして

来月からまた猛ダッシュ!

ガンバロー!

冬の日なたのような曲



MacでFMを聞きながら仕事してたら、ほっこりあたたかい大好きな曲『You Are The Sunshine Of My Life』が流れてきた。

おやおや? あきらかにスティービー・ワンダーではないバージョンに耳が釘付け。このハスキーボイス、誰だったっけ? もちろん瞬時に調べましたとも! (FM局のサイトで調べられるって便利ですよね)

Macy Grayが歌ってました!!

どうも10月終わりに、スティービー・ワンダーのフルカヴァーアルバム『Talking Book』を発売したようです。

彼女の1999年のファーストアルバム『ON HOW LIFE IS』は、今でも私のお気に入りのひとつ。最近はご無沙汰してたので、健在なのがちょっと嬉しかった。


本家スティービーの1974年の動画も貼っておきますね!
心がうるおって、温かい気持ちになりますよ。

生命力リスペクト‼

生命力リスペクト‼


生命力リスペクト‼


かれこれ1カ月半ぐらい前、伸びすぎの鉢植えパキラとアロマティカスを切って、ちいさな三角フラスコに入れて差しておいたのですが、枯れないどころか根まで生えてきました!

目に見える部分に生命力を感じる緑があるのは、とっても励みになりますね!

今日も1本入稿

今朝も、1本入稿しました。

11月は我ながらすさまじい勢いです。

こんな毎日でも、体調を崩すことなく働ける

体が丈夫な自分に感謝!

さてと、金曜提出の数本の仕事の

ラストスパート、がんばらなくちゃ!!

ユニクロの季節

ほとんど家で仕事をしているワタシは、

この時期、家ではかなりのユニクロ率。

ヒートテック、プレミアムライトダウンのベスト

そして暖パン、もちろんフリース!

これプラス、ネコが膝にのってくれると最高なんですが

気まぐれなもので、時の運。。。

去年の原発事故以降、省エネルギー指向。

なるべく暖房はいれないようにして

過ごしていますヨ!

今日の多摩川

今日の多摩川

良い天気の多摩川河原は、開放感でいっぱい!

写真中央の白っぽい部分は、ゆりかもめですよ。

二子玉川まで歩いて、日頃の運動不足をすこし解消しました。

ネコのうどん屋さん

ネコのうどん屋さん

このおうどんは、三軒茶屋の『のらや』。

別盛りの天ぷらうどんを、特別に「黒麦うどん」でつくってもらいました。なので、メニューにはありませんよ。

ネコの丼がキュートでしょ。

関西のおうどん屋さんなので、

塩味がマイルドで、やさしいお味です。

シナボン売り切れ(−_−;)

シナボン売り切れ(−_−;)


ハワイで食べ損ねたシナボン

日本に再上陸というので行ってみたのですが

夜8時にはすでに売り切れ!!!

それにしてもすごい人気ですね。

残業の友

残業のとも

繁忙期のワタシは、まるで時差のある国の人のよう。

夜の11時ぐらいに寝て、夜中3時ぐらいに起き

朝ご飯前に、一仕事!

頭もすっきりしてるし、静かで効率よいし、

なにより朝ご飯がおいしく食べられる!!

そんな時差生活の友は、ねこ達。

特にタラちゃんは、膝の上に乗ってくるので

まだ、暖房いらずです^^

機種変更、すべきか・せざるべきか

相方がiPhone5に機種変更して、

Siriに話しかけたり、やたら楽しそう。

画面もキレイだし、サイズアップしてるのに軽いし

なんだか、うらやましい今日この頃。。。

ソフトバンクの下取りキャンペーンが

11月30日まででしょ。

それに乗るべきか、乗らぬべきか。

悩ましい毎日。。。

該当の記事は見つかりませんでした。