しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

スーザンポスニックのセット

Img_1059



昨日、新宿に行った時に試してきましたよ、スーザンポスニックのカラーフロー(ミネラルファンデーション)

そして、新宿伊勢丹の限定のセットを購入!!
このセットは、ミネラルファンデーションコンシラー、そして口紅がポーチに入っています。単品で揃えるより800円お得です!
こういうコスメのセットを買うって、とっても春っぽい行動ですよね^^


早速本日1中つけてますが、今のところ肌トラブルもなく、乾燥もしなくていい感じ。あまりカバー力はないけど、気になる部分は、セットにあるコンシラーを使えばいいので、全く問題なし! 
圧迫感がなくて、肌がちゃんと呼吸できてる感じがします。


しばらく使ってみて、日焼け止め効果など、またレポしますね!

盛りカワイイお仕事

基本的に、シンプルなデザインが好きですが、

2月は「盛って欲しい」というリクエストの本を

デザインしております。

普段あまり馴染みのないガーリーでアンティークな世界。

第3者的には、カワイイと思うのですが

実際つくるのは、なかなかハードル高いですね。

うまくはまったときは嬉しいですが。

そんなこんなで、盛りカワイイデザインが身近になっているせいか

そんなテイストの雑貨屋さんに興味が出てきた自分がいます。

本が出来上がったころ、ワタシはどうなってしまうのか!?

今年の春夏用ファンデーション候補

毎年2月も終わりに近づくと、

「今年の日焼け対策はどうしよう」と迷います。

そんな中、伊勢丹から送られてきたコスメの小冊子。

見てたら、とってもよさそうなもの発見!!


139854_xl


スーザンポスニックのカラーフロー(ミネラルファンデーション)

赤ちゃんの肌にもつかえる肌への優しさにくわえ、

美白成分、ビタミンA、ビタミンE配合。

SPF26! 色も9色、リフィルもある。

あまりカバー力の強いファンデはつかわず、

普段は日焼け止めとお粉のみの、

ワタシの様なタイプには、ぴったりじゃない!?

これなら外出先のお化粧直しも簡単!

「もう、買うしかないでしょう」

ってとこまで盛り上がっています。

今週新宿にいく予定があるので、

伊勢丹に寄ってためしてきちゃお!^^

今週も早かったなぁ

午前中に1冊入稿をすませ、

色校チェックやら、デザイン修正やらしていたら

あっという間に、もうこんな時間。。。

今週もあっという間でした。

2月は、凄まじい勢いで時間が過ぎていくなぁ。

カレンダーを見れば、

来週も、いろいろ盛りだくさんです。

ラミーが止まらない…

冬のたのしみといえば、

冬期限定チョコという方も多いと思います。

実はワタシもその一人。

今年の冬は、ラミーにはまっておりまして、

一度に5個ぐらい、大人買いする有様です。

実は今もラミーを食べながら書いてます。

中毒性がある?やばいぐらいにおいしい

チョコレートです!

100504

表周り、2冊分入稿!

はぁ、はぁ、はぁ。。。

様々な!? 苦難を乗り越え、

表周り2本入稿完了しました!!!

明日は2冊分の本文入稿。。。

う〜ん、がんばらなくちゃ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ←壊れ気味のワタシ

こんな時期に母が来た!

連日大変なことになっているワタシの日常。

こんな時にかぎって、2年ぶりに母まで来ちゃいました(汗)

しかも、甘いお菓子をたくさん持って。。。

う〜ん、世の中には、たくさんのトラップがありますなぁ。

久々に鼻血!

繁忙期のこの時期、以前にも出たことのある鼻血。

去年一昨年の春は、あまりお仕事が多くなかったので

出ることもなかったのですが、

今年は出ましたよ、今日。

いきなり出るので困るのですが

脳の血管じゃなくて良かったと、心から思います。

(ワタシの年齢で、脳梗塞になってる人も

いますもんね…。気を付けなくちゃ)

復元後、はじめて!

Img_1047


Img_1050


昨日は所用があって東京駅へ。

復元工事後、はじめて行きました。

久々にお会いしたOさんはとても爽やかで、

心地良い風を感じるステキな人でした。

書籍に掲載

先日校了したある本が

4月発売のデザイン系書籍に

掲載されることになりました!

うん、たしかに、これは

見たい人が沢山いると思う。

また、告知できることになったら

お知らせしますね!

該当の記事は見つかりませんでした。