しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

無事校了!!

色校の修正をすべて終わらせ、

出版社にデータを送りました!

慌ただしかった6月のお仕事、すべて完了!!!

この土日は、久々にゆっくりできそう〜。



ところで、来月のお仕事は、なんと

もう、2014年版のカレンダーのデザイン。

はっ早すぎる。。。

先日打ち合わせに行き、

「今年ももう、半分終わってしまいましたね」と言われ

愕然となりました。

時間が経つのが早すぎて、くらくらする。。。

今日は色校まつり!

先週末に入稿した本の色校が

本日ドカッととどきました!!!

今日はさながら色校祭りですね。

明日の戻しに向けて、

今日はガンバリ時ですヨ!!!!

腰痛・・・

たっぷり寝て起きた今朝、

腰になんとなく違和感を覚え・・・

もしや、これは、ぎっくり腰のなりかけ?

そう、身長が172cmもあるワタシは

若い頃からしばしば腰痛になってきました。

昨日までは、なにもなかったのに、

思い当たる事は、十分な睡眠時間をとった事のみ。

・・・う〜む、いつもと違うことをすると

こういうことになるのか!?f(^ー^;

今月最後の入稿完了!

今日は、気持ちの良い天気ですね〜って、

天気だけじゃなく、気持ちも軽くなってるワタシ。

今日、今月のすべての入稿をすませました。

入稿を終えてふっと身軽になり、

でも、来月からの新規のお仕事も決まってる今、

フリーランスの最もハッピーな状態ですね。

会社に勤めていたときは、「やっと仕事が終わったのに

次の予定も入ってるなんて、疲れる〜」って思ってましたけど

フリーランスは、仕事がないほうがよっぽど精神衛生上悪いのですヨ。

立場が変わると、幸せの状態もこんなに変わる。面白いですね。

それにしても、本当に今日はハッピーだわ〜。

お疲れ様でした、自分!

今日で今週も終わりますね。

この2週間ぐらい、

いくつもの仕事が重なって

「今がガンバリ時!」な

スケジュールをこなしてきました。

今朝、大部分の入稿を済ませ

繁忙期の大きな山を越すことができました。

もう、本当に

フリーランスデザイナーは体力勝負。。。

同年代の人より無理の利く自分の体力に感謝!!

来週も入稿と色校出校がありますし、

気を抜かないよう、最後の一踏ん張りですね!!

ありがたいお話し

最近立て続けで、新規のお取引様とのご縁ができました。

「紹介」によるご縁です。

ワタシの知らないところでご紹介いただいて

お仕事につながったのです。

こういう嬉しい事があると、

「お仕事に誠実であること」の大切さが身にしみます。

これからも頑張ろう!

何故? こんなところに!

20130619_215713


まさかの場所で、ネコのヒゲ、もしくは眉毛発見!!


20130619_215804


食器棚の、ガラスの戸のサンの上ですよ〜!!?

ありえない。。。

梅サワーシロップ大活躍

20130618_150359


20130618_150300


20130618_150309


5月の末につけ込んだ梅の実

すっかりおいしいサワーシロップになりました!!!

今日みたいな、暑くってジメジメした日には、

この爽やかな酸味がたまらない!!

実はワタクシ、すっかり夏ばて気味なんですが

このシロップをミネラルウィーターで割って飲んで

なんとか気持ちを奮い立たせております。

今週は入稿がたくさんの、繁忙期ですからね!!

たらちゃんのシニア検診結果

週末に、タラちゃんのシニア検診の結果を聞きに行ってきました。

結論から言うと、異常なし!

しいていうなら、栄養状態がちょっと良すぎる?

それもそんなにおおきな問題ではないでしょう。とのこと!

これで一安心です!!

ネコの1年は、人間でいったら4年と同じらしい。

なので、ある程度の年齢までいったら

年に1度のシニア検診は大事ですね!

我が家のかわいこちゃん

20130614_134643

1カ月前に購入したダリヤが、

毎日かわいいお花を咲かせ続けています。

キレイで健気で、とっても癒されます^^

該当の記事は見つかりませんでした。