しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

全国御朱印図鑑、本日発売!

デザインした本が、本日発売になりました。



全国御朱印図鑑

御朱印の掲載数980点以上! 永久保存版。

御朱印好きには、たまらない一冊と思います。

明日のブログで、デザインの話をしますね。



初めて2月中に終わらせた!

さて、確定申告ですよ。

実は昨晩、気合で力を振り絞り書類を用意して、

朝8時15分に家を出て、青色申告会にいってきました。

相談開始の30分前についたので、人もまばら。

開始すぐに書類を見てもらえました。

珍しく⁈一発オッケー!

2014年分の確定申告完了です。

すっきりしましたー。

これで、忙しくなる3月を安心して迎えられます!



3月に忙しい予定のこの子たち。

チューリップとムスカリです。

花が咲いたら、このブログでおみせしますね。



入稿を終えて、一休み



今日もひとつ入稿を終えました。

気分転換に、スタバ!

この時期楽しみにしている、サクララテをいただきつつ、

ブログを書いています。

ありがたい事に、今日も新しいお仕事のご依頼をいただきました。

来月も忙しくなりそう。

確定申告、早めに終わらせないとなぁ~。

確定申告の入力が終わった! 汗

この時期、フリーランスの人は、たいてい焦ってる!

なぜなら、確定申告の準備があるから。

今回私は、伝票の整理さえやっていなかったので、

2月15日をすぎた頃から、仕事をしつつコツコツと進めていました。

・・・で本日、やっと入力まで終わりました〜〜〜!!!

はぁ、はぁ、はぁ、もう、すっかり疲労困憊ですよ。

まだ、書類を整えなくちゃいけないのですが、

今日は無理かも。。。

メジロたちが来ない理由。。。

20150224 1156151


昨日今日と、うちのベランダにメジロたちが来なかった。

なんでかしら?と思ってたら、理由がわかりましたよ〜。

ほら、こんなに梅が見事に咲いてるんだもの!

そりゃぁ、梅の密を吸いにいっちゃうよね。

写真には写らなかったけど、メジロがたくさん飛び回ってましたよ。

春はもうすぐですね!^^



本日午前中から外出いたします

業務連絡です。

本日午前中から外出し、
帰宅は16時ごろの予定です。

その間のお急ぎのご連絡は、
携帯におかけ下さい。
PCメールも読むことができます。

よろしくお願いいたします。

最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本

デザインした本のご紹介です。
ソーテック社のビジネス書の人気シリースの新刊がでました。

R0017068.jpg


最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本

起業するときのお金の悩み、一気に解決!

「事業計画書」「創業計画書のつくり方」のつくり方を詳しく解説しているから安心!
「申請書類」「必要書類の書き方がサンプルで載っているから安心!

年間何百もの起業をサポートしている敏腕税理士が、
創業融資、補助金、助成金の申請取得のノウハウを徹底解説します。
会社をつくるとき、開業資金はいくら準備したらいいのか、資本金はいくらにしたらいいのか、
会社を経営していく上で怖いお金のこと、そのすべての恐怖を払いのけ、幸せな起業へと導きます。

【第1章】起業時の資金調達
【第2章】創業資金を調達しよう
【第3章】融資を決定づける「創業融資」の書き方
【第4章】制度融資と公庫融資は、どっちが有利?
【第5章】金融機関は、あなたのどこを見てるか?
【第6章】起業したら知っておきたいお金の話
【第7章】補助金を申請しよう

(以上アマゾンより)



著者の原尚美さんが代表を務められている原会計事務所のWEBにも、この本について書かれた記事がありますので是非ごらんください。

起業しようと思っているのにお金の不安から二の足を踏んでいる方、勇気がでますよ。



最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本
ソーテック社から、発売中

今日捕獲した本!

20150221 190633

今日は代官山TSUTAYA T-SITEに行ってきました。

ここはとにかく本の種類が豊富で、店内のイベントも楽しく、

目的があってもなくても、どんな人でも楽しめる場所だと思います。

今日の主な目的は、今度つくるハワイ本のための市場調査。

T-SITEは、もともとハワイ本がとても充実している上、

3月31日まで店の一角で赤澤かおりさんと内野亮さんのフェアも開催中なので、

ハワイの雑貨や食べ物なども販売しおり、楽しげな雰囲気でしたよ。

資料用のハワイのテキスタイルの本と、デザインに使うためのデータ付のフォント本を購入。

この本たちを眺めながら、作戦を練りますよ。

ぐーたら ぽっち の日向ごろごろくねくね

うちのおデブな短毛・熟女ネコ ぽっち。

この時期は日向とともに移動しながら、ごろごろくねくねと過ごします。

見てると眠くなるので注意!

ネコになりたい〜〜!?

[広告] VPS


昨日の外出はカバーの校了

昨日の外出は、年またぎでつくってきたファッションイラストの本の校了でした。

すでにアマゾンで書影が出てますので、お見せしますね!

進藤やす子の着回しの天才

51+FxaRApxL.jpg

発売は3月12日。ただいまご予約受付中です!

ファッション誌MOREでの人気連載に100体近い描きおろしを追加した力作ですよ。

デザインの話は、発売の頃にこのブログで!

該当の記事は見つかりませんでした。