しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品やネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

アウトドアディ ジャパン 2011

本日、代々木公園で開催されている『アウトドアディ ジャパン 2011』。宮澤ナツさんのライブペインティングがあるということで、小雨の中行ってきました!
ライブペインティングは、本日はオープニングとランチタイム、明日はランチタイムに行われ、ナツさんと2人の外国人の計3人で、2日かけて1枚の絵を完成させるという企画。

Odd1

向かって右から、マイクをもって挨拶しているナツさん! そしてスエーデン人のヨセフィンさん、セネガル人のアマドゥさん。ナツさんのライブペインティングは何回も見てますが、3人で、しかも黄色人種・白人・黒人のワールドワイドなメンバーでの展開はどんなものになるのでしょうか。ワクワクします!



Odd2


音楽はGENZ。彼らの音楽は初めて聴いたのですが、祈りにも似た心揺さぶるアジアな音楽で、空や海や宇宙を歌ってるような感じ。その音に反応して3人の筆は進んでいきます。それぞれの筆の進め方が面白かった。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
Odd3

さて、次はランチアコースティックライブ! バンドは替わって元ビイドロ青柳崇さんの新しいバンド「はなし」とのペインティング。ビイドロのライブは何回か行ってましたが、「はなし」としての音楽は初めて。
おぉ、大人数での青柳ワールド新鮮でした! アコースティック風味でいい感じ。
そして、3人のライブペインティングの絵もさらに密度がましていったのでした。


本日は雨であまり写真がとれなかったですが、沢山のアウトドアメーカーのテントや野菜の直売所、そして充実のフードコーナー。お仕事でお世話になっている実業之日本社のガルヴィのブースや、商品の体験コーナーなんかもあります。小さなお子様も楽しめるキッズワークショップもありましたよ。


絵の完成は、明日の12時からのランチアコースティックライブの時。
明日は天気も良さそうなので、お昼ごはんがてら、花見がてらに是非!!

詳しくはこちらのリンクへ
アウトドアディ ジャパン 2011


おまけ、朝の目黒川の桜↓

R0013483

関連記事

2 Comments

ナツ says..."No title"
遅くなりましたが、ご紹介&ご来場ありがとうございました!絵は描いている本人は見えないので、写真はとってもありがたかったです〜〜〜
2011.04.13 14:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
しみず says..."No title"
ナツさま
こちらも楽しませてもらったよ〜!
雨も初日のお昼までで上がってよかったね。

3人の絵の進め方がマジで面白かったヨ^^
2011.04.13 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smzdesign.blog.fc2.com/tb.php/1569-84cc6583
該当の記事は見つかりませんでした。