しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ある日突然美しくなる3ステップ見た目レッスン

お仕事のご紹介です。

自分磨きを頑張っているのに「その他大勢」になってしまう女性たちに向けた、ひと晩で自分を変える見た目チェンジ術の本をデザインいたしました。

ある日突然美しくなる3ステップ見た目レッスン

著者は、28年間の芸能生活で、6万人のタレントオーディションに関わり、市川由衣やゆずの北川悠人をはじめとする100名以上の新人をデビューさせた、元芸能プロダクション社長・おかざきななさんです。

R0016634


カバー、オビともプロセス4C+ピンクの特色。
スタープロデューサーのおかざきななさんのイメージは、キラキラの輝きと華やかさ。その印象を、光るように発色する特色ピンクの地にスパンコールを敷き詰めて表現しました。
スパンコールは、マゼンタを特色ピンクに差し変えて印刷していますので、濁りのない発色です。


オビをとったところ。

R0016648

濃いピンク・薄いピンク・水色の3つのスパンコールの粒を、ランダムに増幅させながら配置しました。粒によって回転を変えているので、自然に光を反射しているように見えるはずです。


トビラと見返し。見返しの紙は、NTラシャ こうばい(ピンク)。

R0016639


本文のデザインは、ステップごとに色を変え、女子力も上がっていくようなデザインです!


ステップ1はブルー系。
考え方が書かれている章なので、心を覗くようなブルー。

R0016642


ステップ2はグリーン系。
振る舞いについて書かれている章なので、蝶をあしらって。

R0016644


ステップ3はピンク系。
ファッション・ヘアメイクについての章なので、見るだけで女子力があがりそうな薔薇をちりばめて。

R0016646


この本がすごいところは、即効性があるところ!
3人の女性が、おかざきななさんのレッスンで変わっていく写真が掲載されているのですが、人は考え方と振る舞い、ファッションやヘアメイクで、ここまで変わるのかと心底驚かされます。普通の女のコが、人を惹きつける魅力的な女性に変わってしまうんですよ。

1度の人生、女性であることを楽しんで美しく生きていきたいですよね。それにはどうすればいいか。
スタープロデューサーのおかざきななさんの経験による的確なメソッドは、役に立つことが満載! とても具体的に書いてあって、実行しやすく、行った人から美人になること間違いなしです。


ある日突然美しくなる3ステップ見た目レッスン

メディアファクトリーから発売中!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smzdesign.blog.fc2.com/tb.php/2330-a0f40d96
該当の記事は見つかりませんでした。