しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

原稿待ちの自由時間

繁忙期と言っても、作家さんの原稿待ちで「待機」となることもあります。

今日は朝からそんな日。

もう、ず~っと座りっぱなしで腰が痛かったので、ホットヨガに行ってきました!!

暖かいスタジオで、た~っぷり汗をかきながら、体の隅々を伸ばすことの気持ちよさったら。。。

疲れてネガティブに傾きがちだった思考も、すっかりポジティブに!!

私のように同じ姿勢でいるような仕事の人は、本当にオススメですヨ。

帰宅途中に通りかかるご近所さんのお庭、蜜柑がイキイキ・キラキラしてた。

20150123 133826

同じお家にある梅の木。

20150123 133840


ツボミが大きくなってましたよ! 

この梅は、花が咲くとメジロが20羽ぐらい群がって密を吸います。

それはそれはカワイイ光景なんですよ。

20150123 133854

写真、ピントが木のほうに合ってしまった。。。丸くふくらんでいるツボミわかりますか?

いろいろなところから、元気をもらえて、リフレッシュできました^^


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。