しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

20年前のコートを復活させてみました!

長く生きていると、洋服のシルエットが1周して戻ってくることがあります。

しばらくタイトなラインが続いていたコートもしかり。
気がついてみたら、コクーンシルエットが流行ったり、ドロップショルダーが復活していた。

もしかしたら、あのお気に入りのコートがまた着れる?

私は20代の頃にプレタポルテの営業をしていた頃があるのですが、その時の自社製品。
今でも仲良くしているパタンナーの友人が当時線を引いた、テディーベアみたいな素材のあのコート!!

20150126 163516


今はなき「志村雅久BEST」というブランド。そごうデパートのプライベートブランドだったんですよ。

20150126 153459

お直し屋さんで、薄く入っていた肩パットをはずし、少しほつれていた首の辺りの裏地に当て布をしてもらいました。

20150126 153633

羽織るタイプで、お尻が隠れるぐらいのショートコートなのですが、襟のあたりをピンで止めたら、あらカワイイ!

20150126 153759

20150126 153848

↑大好きなイルビゾンテで、ちょうど良いピンを購入〜。



どうでしょう??

今着ても全然OKじゃないですか? デニムとかに合わせたらかわいくないですか??

当時20代だった私とちがって、今はこのブランドの対象年齢ぐらいですからね〜。

これから、ちょこちょこ着ようとおもいます^^


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。