しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

髪型変えました

先日、原稿待ちの時間を利用して髪を切ってきました。

通っているところは、千葉の行徳にある人気のヘアサロン、野武屋本店です。

のぶさんのカットは本当にミラクルで、ドライヤーで乾かしただけで形になります。

私みたいにクセ毛の人は、きっと伸ばして結んだり、縮毛矯正のストレートや

きつめのウェーブのパーマをかけて整髪料などで押さえ込む髪型にしていることと思います。

わたしもそうだったのですが、ここに来るようになってから整髪料さえも必要なくなりました。

これって人生ではじめての経験ですよ!

今回は、いつもより短めのレイヤーショートにしました。

これで、鬱陶しかった縮毛矯正のなごりもなくなりましたよ!!! やった〜!!

今はすっかり地毛のクセ毛です。

これから肩につくぐらいに伸ばしてみようかなと思っています。




髪型で悩んでいるみなさまにも是非オススメしたいサロンなのですが、

大人気ゆえ予約がとれない。。。

わたしは既に、3月はじめ 4月中頃 6月はじめの予約をキープしてあるので大丈夫なのですが、

新規の方は、2カ月ぐらい先になってしまうかもです。

とはいえ、予約しないといつまでたってもこのカットを体験できませんので、

気になる方は、是非トライしてみてください。



20150-29 181033

↑ざわちんの真似じゃないよ。インフルが流行っているので予防でマスクをしています。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。