しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

多肉の寄せ植え 第2弾

お正月に買った「多肉の詰め合わせ」。根が出てきた物から、寄せ植えしています。

20150215 092141

20150215 092150


1回目は1月25日にすませましたが、残りの根が出にくかったものも、ほらこの通り!
本日植えることにしました。


鉢の穴に目の細かいアミを置き、鉢底石を鉢の2~3割の高さに敷き、その上に多肉用の土を入れて植えますよ。




できた!


20150215 1020091

多肉は、鉢をコーディネイトして遊べるところが楽しいですね。

手前のブルーの鉢が、お正月に買った多肉達です。

ちょっとわかりにくいですが、右の白くて四角い鉢、グリーンネックレスの入った薄茶色の鉢、奥の丸い鉢も今日植えた多肉です。

みんな根付いてカワイク育ってほしいなぁ。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。