しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本

デザインした本のご紹介です。
ソーテック社のビジネス書の人気シリースの新刊がでました。

R0017068.jpg


最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本

起業するときのお金の悩み、一気に解決!

「事業計画書」「創業計画書のつくり方」のつくり方を詳しく解説しているから安心!
「申請書類」「必要書類の書き方がサンプルで載っているから安心!

年間何百もの起業をサポートしている敏腕税理士が、
創業融資、補助金、助成金の申請取得のノウハウを徹底解説します。
会社をつくるとき、開業資金はいくら準備したらいいのか、資本金はいくらにしたらいいのか、
会社を経営していく上で怖いお金のこと、そのすべての恐怖を払いのけ、幸せな起業へと導きます。

【第1章】起業時の資金調達
【第2章】創業資金を調達しよう
【第3章】融資を決定づける「創業融資」の書き方
【第4章】制度融資と公庫融資は、どっちが有利?
【第5章】金融機関は、あなたのどこを見てるか?
【第6章】起業したら知っておきたいお金の話
【第7章】補助金を申請しよう

(以上アマゾンより)



著者の原尚美さんが代表を務められている原会計事務所のWEBにも、この本について書かれた記事がありますので是非ごらんください。

起業しようと思っているのにお金の不安から二の足を踏んでいる方、勇気がでますよ。



最新ダンゼン得する いちばんわかりやすい 創業融資と補助金を引き出す本
ソーテック社から、発売中

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。