しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

15年前のあの女優さん

今朝、『あさいち』を見ていたら、ゲストに小池栄子さんが出ていた。

彼女は今、朝の連続ドラマ『マッサン』にも出ていて、役柄のせいもありとても好感度が高い。

実は、私も大好きな女優さんだ。



・・・で、タイトルの『15年前のあの女優さん』のこと。

実は15年前、私がまだデザイン会社のやとわれデザイナーで、

会社は、芸能系のお仕事もしており、グラビアアイドルのカレンダーをデザインしたりしていた。

当時の同僚が担当していたのが、デビューしたての小池栄子さんの水着のカレンダーだった。

まだ知名度が低いせいか、腕の良いカメラマンがつかなかったようで、

写真のクオリティは今一。。。

「この子、こんな写真でどうなるんだろう?」と変なところで記憶に残ってしまったほど。

しかし! その後の躍進は言うまでもない。

そんなわけで、小池栄子さんのことは、なんとなく今でも応援しているのです。

ちなみにその会社、デビュー間もない井川遥さんの水着カレンダーや、

ジャニーズのコンサートグッズなんてものも作っていましたよ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。