しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

メイクの通信教育教本

デザインした書籍のご紹介です。

働く女性のためのビジネスメイクの教本をデザインしました。

R0017158.jpg
R0017159.jpg
R0017162.jpg


通信教育の教本なので一般の書店に並ばない為、なかなか実物をご覧いただけないのが残念なのですが、

表紙だけでなく、本文のほうもデザインしています。写真がたくさんのオールカラーです。

今回のように3冊同時進行するようなページ数の多い本は、

私1人でこなすのは難しいのでデザイナー仲間のタカさんと一緒に作っています。

ページ物は、タカさんと組んでつくることが多く、

その場合は私がフォーマットを担当し、タカさんにページを増やしてもらいます。

彼女はセンスも技術もとても高いので、確実な美しい仕上がりになります。





メイクの本は、女性らしい美しさとセンス良さ求められます。

今回は通信教育ということで、わかりやすさと誠実さも感じさせるデザインを心がけました。

受講開始前の教本なので、中身をブログでお見せするのは自重しますが、

本文もなかなかモチベーションが上がるデザインになったと思います。




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。