しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

胃カメラ初体験

胃癌の検診で、初めて胃カメラをしてきました。

胃カメラって、口からカメラを入れるイメージがあったのですが、今回は鼻から。

カメラの直径も4.5ミリと、従来のものよりだいぶ細いらしい。

横になって、モニターを見せてもらいながらの検査は、かなり衝撃的でした。

手術さえしたことない私は、当然自分の内蔵を見るのは初めて!

モニターに映し出される映像はまったく現実味がないのに、

カメラが動くと明らかに苦しいので自分に起こってると認識する感じでした。

軽い胃炎はあるけど、特に問題はないとの所見でしたよ。



病院の側に美しい桜並木があったので、検査後に一人花見してきました。








関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。