しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

仕事の契約書を2枚も書いた

春って物事のスタートの為に、手続き関係が多いと感じますが、

こんな私も、仕事で初めて契約書を書きました。

収入印紙なんてものも、初めて購入!

デザインの仕事は、世の中に出るまでは守秘義務があることは当然自覚していて

今までも守ってきましたが、書面でサインし実印を押したのははじめてです。

収入印紙がコンビニに売ってるという事も初めて知りました。(200円)

ちなみに、その他の金額のものは、郵便局で扱っていますよ。




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。