しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

これは〜まさかの〜〜?

2014年7月に我が家へつれてきたエアプランツ。
その中の、カプトメデューサエが最近活発です。



これが、カプトメデューサエ。
ネーミングはギリシャ神話に登場するヘビの 頭髪を持つ怪物、メデューサに似ていることから。
パイナップル科ティランジア属の多年草です。

100円均一のお店から連れてきたときは、足が5本ぐらいしかなかったのに、
今や9本!!(写真だと8本に見えますが)
しかも、この赤で囲ったところ、これ、まさかのツボミ!?!!?




これが、本当にツボミだったら、赤と紫で彩られた不思議な形の花が咲くハズ!!
楽しみに観察を続けることとします。


ちなみに、株のサイズは、猫の手よりちょっと小さいぐらいですよ。
(タラちゃんの手と比較)




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。