しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

これで梅雨もこわくない!?

みなさま! 

今こんなに気候がよくても、来月は確実に梅雨がくるんですよ〜。

私、そんな雨続きの日々に備えて、レインブーツ購入しました。



Rubbという日本のメーカーのモノなんですが、ネットで購入しました。

モノを見てないから品質がちょっと不安でしたが、安っぽい感じもないし、デザインがニュートラルでイイ!!

レインブーツってなかなか買い換えたりしないから、5〜6年後の歳でも違和感ないデザインをチョイス。

横から見ると、↓こんな感じです。めちゃシンプル。ヒールは5cmぐらいです。



ショート丈だからパンツにもスカートにも合わせやすいし、なんといっても脱ぎ履きが楽!

・・・というか、サイズでかいですよね。 はい! ごもっとも!!

私、身長も172cmですが、足のサイズも25.5cm。

このブーツに関して言えば、1cmきざみのサイズ展開なので、26cmですよ!

そう、靴って大きいサイズは作りがつくりが少ないですからね。

今買っとかないと梅雨になったころにはサイズがない…ってことになりかねない。。。


足が大きくて、レインブーツのサイズでお悩みのかた、ちょっと気の利いたデザインのがほしいかた、

『Rubb』オススメです!(ご興味のある方、リンクをみてくださいね!)

ロングやミドル丈はもちろん、キッズ用もありますよ。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。