しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

台風はベランダーの敵! 2015

なんだか、台風がくるようですね。

昨日は「レインシューズで雨もへっちゃら」的な事を書きましたが、へっちゃらなんてとんでもない!!

私は、ベランダで植物をそだてるベランダーなので、その子達の雨風対策が大変です。。。

まずは、できるだけ室内に近い場所に鉢を移動し、密集させて個々が倒れにくいように。



お花も、なるべく風があたりにくい場所に移動〜。



小さくて飛んでしまいそうな、多肉ちゃんたちは室内へ。



枝が折れてしまいそうな、ゼラニウムも室内に避難。



今回は、関東にたどり着くまでに温帯低気圧になるっていうから、こんなもんでいいかな。

直撃ってことになりそうな場合は、室内避難がもっと増えます。

去年は、プチトマトを育ててたから、それの避難が大変だったなぁ。

今年は避難させようもないオカワカメなので、その点はちょっと楽!?

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。