しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

バジル収穫からのジェノベーゼ!

台風一過! 関東地方はとんでもないほどの晴天!!

今日の最高気温は30度ですって (○_○)

最近お仕事が混んでるせいで、家の中のことばかりのブログになっておりますが、

どうかお付き合いください m(__)m

小さな苗で買ってきたバジルが成長すさまじく、葉が茂り放談になっていたので収穫しました。



これで、ジェノベーゼソースをつくりますよ。



レシピは、某有名サイトから拝借したものですが、とっても美味しいですよ。

 ・バジルの葉…50g
 ・松の実…40g
 ・オリーブオイル…150cc
 ・ニンニク…1かけ
 ・パルメザンチーズ…30g


はい、上記をフードプロセッサーでまぜるだけ! 超カンタン!!

※うちはフードプロセッサーがないので、フードミルで代用。上記の1/2の材料でつくっています。






ミルのガラス容器のまま専用のふたをして、冷蔵庫に保存。

ピザに塗ったりパスタにからめたり、美味しくってやみつきです。



今、お花屋さんでは、バジルの苗を売ってる時期。

すぐ育つバジルで自家製ジェノベーゼソース、おすすめです^^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。