しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

♪ゴキゲン・ワーゲン♪

車にはそんなに興味がないものの、実は私、フォルクスワーゲンが好き!

ロゴのデザイン的完成度と、威圧感がなくどことなく人間くさいその雰囲気、なによりハッピーな感じがツボなんです。

週末にフォルクスワーゲンフェスト2015がお台場であったので、ちょっと行ってきました。

新車の展示やアトラクション的なものも当然ありましたけど、私のお目当てはユーザーさんの古いカスタムワーゲン!

カワイイ奴ら、たくさん集まってましたので、一部ご紹介^^ (脳内BGMは、CMソングの♪ゴキゲン・ワーゲン♪でどうぞ)



上のオレンジのコは、ピクニックのイメージで仕立ててあった!
ルーフキャリアには、トイ・ストーリー人形が座ってます。



この水色のワーゲンバスのオーナーさんは、このコを本当に愛してるんでしょうね。
写真向かって左の開いたドアには、水色のワーゲンバスのオモチャがずらり!




下の写真のこのコは、ポルシェ912とワーゲンtype3のドッキング・カスタム!





ネーミングも、913とひねっていますが、ロゴまで合体の凝りよう!!



可愛くて楽しい空冷ワーゲン達をみて、いい気分転換になりました。

さて、今週もお仕事がんばりますか〜!!^^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。