しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

真剣白刃取りと呼んでいます



あなたが猫を飼っているとして、毛足の長いラグの上に
今まさに毛玉を吐こうとしている猫がいたらどうしますか?

1. 猫を抱き上げ、お風呂場につれていく。

2. 雑誌や新聞のようなものを探し、そこに吐いてもらう。

3. 両手を受け皿にしてキャッチする。




1は、吐きそうなコを抱っこするのは無理。
2は、探している間に吐いてしまうので無理。

はい! 今日の私は3! 無事両手てゲロをキャッチしましたよ!

猫を飼ってる人ならわかりますが、猫ってけっこう吐くんですよ。
そんな時、フローリングみたいにツルツルな所なら片付けは楽ですが、
カーペットやラグの上だと大変!! だったら、手で受けてしまった方が楽という。。。
このような対処を私は

真剣白刃取り

と呼んでいます。

手なら洗えば済みますからね! 汗


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。