しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

梅雨の前に、カット行ってきた!

クセ毛の私にとって、梅雨っていつも大変な時期。

のび放題の髪のまま、雨の季節に突入するのは危険すぎますので、

カットに行ってきました。

いつもの『野武屋本店』に行きたかったのですが、

予約を取っていた日は繁忙期の最たる日で、泣く泣くキャンセル。。。

野武屋本店は人気がありすぎて、1度キャンセルすると次の予約は3カ月後しかとれないんです。

そういう時ノブさんは、信頼する技術力が高い美容師さんを紹介してくれます。

そういうわけで、恵比寿のドレスヘアーのつっちーさんに切ってもらいました。

つっちーさんは、以前メイクを教えてもらった美容師さんですよ。


まずはビフォー! 湿気で髪はクルクル、色もますます明るくなってます。




髪の色をちょっと落ち着かせてもらうために『シャバディゴ』

(薄く溶いたインディゴで髪の色をアッシュ系にする技)をしてもらい、

長さはあまり短くしないで、あとはおまかせ。


アフター! 流行の「マッシュウルフ」になりました!

写真ではちょっとわかりにくいですが、襟足の髪は長めですヨ。




さすが、ノブさん推薦のつっちーさん、カットうまし!!

髪色も、オレンジから茶色におちつき、なんか5才ぐらい若返った感じ!?

今日みたいな湿気の多い日でも、まとまっています!

クセ毛の人なら経験あると思いますが、この時期は縮毛矯正をすすめる美容師さんが多いんです。

縮毛矯正すれば、雨でもびくともしないストレートになりますからね。

でも、ストレートすぎる仕上がりで、髪も傷むしできればかけたくないと思ってる人多いのでは?

ノブさんやつっちーさんなら、地毛を活かして収まりよく切ってくれるので、

縮毛矯正の束縛から解放されて自由になれますよ。^^



あぁ、これで安心して梅雨を迎えられます〜〜。ホッ

髪型、とーっても気に入りました!!

つっちーさん、どうもありがとうございました。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。