しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

昨日、新潟から帰宅しました。

土日を実家の新潟で過ごし、昨日帰宅しました。

実家の庭の様子。さながら野菜畑です!

手前から奥に向かって、ジャガイモ→枝豆→インゲン→なす・ピーマン→キュウリ・ゴーヤ。





キュウリ。ぜんぜん真っ直ぐじゃない(笑)
写真には写ってないですが、25cmぐらいに育ってしまっているものも!



枝豆、カメムシがとまってるし。葉っぱをだいぶ食べられてますね。





パグ犬、ゴローのおはか。
横に植えた小さな桃の木に1コ実がなったんですって。どこだろう?



裏から見たら葉っぱの影にありました。とってもカワイイ^^



両親と話していると、今の自分の年齢と同じ頃の親の事を思い出す瞬間があります。

そして、あの時は大変だったんだなぁとか、今頃わかることも多い。

・・・じんわりありがたい気持ちが湧いてきて、

また時間をつくって会いに帰らなくちゃと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。