しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

土日は籠もってお仕事でした

会社勤めをしている人から

「フリーランスはいいね。毎日が土日だもんね」とよく言われるんですが、

実際は「毎日が平日」のほうが正しいです。

この土日、月曜提出のデザインを仕上げるためにがっつり仕事だったのですが、

こういうのは日常茶飯事ですし、土日に仕事をする事は

決していやな事ではありません。



デザインの仕事は、単純に時間で計れないものであり、

良い案が浮かばなければ、時間ばかりが過ぎていく恐怖感があります。

たとえ案が浮かんだとしても、納得するまで表現を追求すれば

あっという間に時間が過ぎていく。

そんな「とことん闘いたい仕事」を持っているときは特に

土日は有効な時間になるのです。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。