しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

いざという時たよりになる素材集

LAsozai.jpg


仕事柄、デザインの味付けに使う素材集はたくさん持っているのですが、

なぜかコレを使ってしまうというというものがあります。


ラグジュアリー&アンティーク


これ、どういうわけか「はまる」素材があるんですよね。

素材集によっては、気に入って買っても、まったく出番がないものもあるというのに。

この本は、反対に特に期待しないで購入したのに、出番が多いんです。

基本的には女性向けで、とってもベーシックな内容ですが、

「こういうのが欲しい!」というのがポツン、ポツンとあります

今デザインしているムックでも使ってしまいました。

同業者の皆さま、書店でみかけましたらチェックしてみてくださいませ。

けっこうお役にたちますよ。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。