しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハワイのスーパーマーケット

デザインした本のご紹介です。

ハワイのスーパーマーケットのガイド本をデザインしました。


hsm1.jpg

ハワイのスーパーマーケット

著者は永田さち子さん、写真は宮澤 拓さんです。

こちらの本、ハワイのスーパーマーケットのすべてを
ギュッとまるごと詰め込んだ、ありそうでなかった本。

ハワイ旅行は、様々な楽しみ方があると思いますが、
お買い物は絶対に外せない楽しみですよね。

ハワイが好きになればなるほど、もっと生活に密着したロコっぽいものに興味がわくというもの。
そうすると、行きたくなるのはズバリ・スーパーマーケット!

店内のダイナミックな陳列方法や、見たことのない調味料やお菓子。
様々な生活必需品がならぶ棚は、とっても魅力的で興味がつきませんよね。



オビをとったことろ。
オビは紙の買い物袋をイメージしていて、とると中の商品が見れるという仕掛けです。
(カバーとオビの紙:ヴァンヌーボV ホワイト マットニス加工)

hsm2.jpg


オビ表4には、本書の内容。

hsm3.jpg


カバーを外したところ。ハワイらしい植物柄をあしらって。
(表紙用紙:GAクラフトボードFS アース)

hsm4.jpg

この本の特に良いところは、載せてある品物が厳選されていること。
やみくもに沢山の商品が紹介されていたら、どれがいいのかわからなくなってしまいますが、
ハワイエキスパートの永田さち子さんと、現地在住のフォトグラファー宮澤 拓さんがセレクトしたものは
どれも納得の魅力的なお品ばかりです。


ショップごとの商品紹介。

hsm5.jpg


お店のガイドページ。
知ってると便利な永田さん視線の情報あり、宮澤拓さんの素敵写真ありで、見て読んで本当に楽しいんです。

hsm6.jpg


こんな、「ポケ対決」のページもありますよ。
地元グルメ誌でナンバーワンをとったあのポケ、是非試してみたい!!

hsm7.jpg


カテゴリー別のページ。
こちらは、ローカルの人が大好きなスィートセレクト。

hsm8.jpg


曜日の日程のせいで「ファーマーズマーケットいけないかも。。。」なんてがっかりしてる人に朗報。
1週間7日分のスケジュールが、載ってるんですよ。
それをチェックすれば、どこかしらのファーマーズマーケットに行けますね!

hsm9.jpg

本文用紙は、写真の発色に定評のあるb7ナチュラルを使用しています。


この本をデザインしていたら、ハワイに行きたくてしかたがない病にかかってしまい、ついエアーとホテルの予約をしてしまいました(笑)
しかもスーパーマーケットで買った食べ物などを調理できるよう、キッチン付のお部屋にしましたよ。

ハワイが好きな方、ハワイ旅行が決まっている方、そしてスーパーマーケットが好きなあなた!!
是非この本をお求めください。

ホールフーズ、ドンキはもちろん、ローカル系、オーガニック系、
マニアックな店から、ドラッグストア、コンビニ、ファーマーズマーケットまでを網羅。
滞在中の活用はもちろん、お土産選びにも役立つこと請け合いですよ!


ハワイのスーパーマーケット
実業之日本社から本日発売!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。