しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

エアプランツの花(?)が咲いたよ

2014年7月に、100均から我が家へつれてきたエアプランツのカプトメデューサエ。

5月にツボミっぽいものが生えてきてたんですが、2カ月後の今、やっと咲いたようです!

(「・・・ようです」という微妙な言い方は、これが果たして花なのか、自信がないから)



もっと近づいて撮ってみたけど、ピントがあわない(汗)

iphoneのカメラでは接写は無理かぁ。



実は昨晩はもうちょっと「シャキッ」としてたんですが、今朝みたらしんなり。。。

咲くのに2カ月かかった割に、開花期間(?)は短いのね。

右側に紫っぽい部分があるから、これも咲くのかな?

変化があったら、また報告しますね!



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。