しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

“30日スクワットチャレンジ”微妙に続けています

先週24日金曜日にカミングアウトした、“30日スクワットチャレンジ

微妙に続けています。

なぜ“微妙”なのか。。。

スケジュール通りになってない日があるから…>_<…

このスクワット、何回かにわけて実行してもいいので、

30〜40回を3セットという感じでやっているのですが、

最後の1セットを忘れて寝てしまう事が何回かありました。

・・・で、遅れを取り戻すために、3日おきに入っている「休みの日」に

休まず実行したり。。。

まぁ、スケジュール通りではないけど、続いていることは確かなので

よしとしています。



今日は10日目なのですが、

最近実感するのは、しゃがんで立ち上がるのが、とっても楽になった!

おはずかしながら、以前は「よっこいしょ」って掛け声したい感じだったんですが、

軽々立てるんですよ。

今までの感覚が残っていて、立ち上がる時ちょっと身構えるんですが、

拍子抜けするぐらいあっさり立てるのでビックリです。

お尻の形はというと、正直よくわからない。。。

ジーンズがゆるくなったとか、わかりやすい効果が出てきたら

またご報告しますね!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。