しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

夏のベランダ、咲きそろいました!

先日このブログでご紹介した、ベランダの花たち。

枝を切りすぎて開花がおくれていたプルンバーコ(ルリマツリ)も

明日から8月というこのタイミングで、すっかり開花しました!!



毎年夏の花は、色で決めてますよ。

ベースは常緑低木のプルンバーコの水色と白なので、差し色として赤系の1年草を選びます。

去年は赤の日々草でしたが、今年はピンクのペチュニアとアズーロコンパクトをセレクト。






それにしてもプルンバーコ、咲き始めたと思ったら、すごい勢い!!

まだまだツボミが沢山あります。

夏の花だというのに、去年は12月まで咲いてたという強者。

今年はいつまで咲くのかしら。。。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。