しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

夏の友

便利グッズって、買ってよかった〜というものと、

思ったより使い勝手がよくない!ものがありますよね。

3年前に購入したコレ。何かわかりますか?

まさに夏の外出の友! 日々買って良かった〜と実感しています。



ガーゼでできたハンドタオルほどの大きさで、まわりにチャック(ダブルチャック)がついています。

それを開けると、保冷の素材が中に貼ってあるの。



夏って、すぐのどが渇くので、飲み物を持ち歩きますよね。

これに入れておけば、水滴でバッグの中は濡れないし、

飲み物も冷たく保たれる!



500mlのペットボトルまで入ります。

最近は家でも使うぐらいの溺愛ぶり!(冷蔵庫の開け閉めが減りますよ)

商品名は、ドットポーチキープガーゼです。『リンク貼って』おきますね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。