しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

本は人生の役にたつ!

先日、ホットヨガに行った時、インストラクターさんに、

「実は今日の夕方から、実技のテストがあるんですが、

緊張しちゃって、失敗の事ばかり考えてしまうんです。

リラックスできる、なにか良い方法しりませんか?」

と話しかけられまして。。。



わたし、以前つくった本の内容を思いだして、

「いい具体的なイメージを持つようにするといいですよ。

試験に受かって、ハッピーな気分で帰宅する自分を、具体的に思い浮かべてください。

みんなにおめでとうって言われて、ニコニコしてる自分を想像してください」

とお話ししました。




今日、ホットヨガに行った時、そのインストラクターさんが

「清水さん! 試験うまくいったんですよ!!

いいイメージをもって望んだのでリラックスでき、思うように動けました」とおっしゃるではないですか。




いやぁ、本当によかったです!!

自分でデザインした本が人の役にたつ事、本当に嬉しいんです。

今回は、本の内容を口頭でお伝えしたわけですが、

本屋さんで目的の本をみつけて、それがその人の人生に役にたつこと。

その本がすぐみつかるように手助けするのが本のデザインであり、

私の役目と思っているんですよ。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。