しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

Mac注文しました

デザインの仕事とパソコンは切っても切れないものですが、

何が困るって、1回買えばいいものではないってこと。

使用するソフト(InDesign Photoshop Illustratorなど)や、

取引先や印刷会社の環境に合わせなければならないので、

だいたい4〜5年で買い換えなければならないんです。。。



今つかってるiMacが、2010年の春に買ったモノなので、

そろそろ買い換え時期だなぁ、と思っていた矢先に、

新しいiMacが秋に発売という話を聞きました。

新しい機種がでるというと、普通はそれを待って買い換えますよね。

でも、この業界では逆!

新しい機種だと、使えるソフトのバーションの範囲が変わってきますので

使いたいソフトが対応する現状の機種を買うんです。

そんなわけで、待ったなしの状態に。。。



覚悟を決めてネットから購入しましたよ。

現物が届くのは、再来週ぐらいみたいです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。