しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

シルバーウィーク進行というべきか

あっという間に9月ももう半ば。

先週あたりから、いやに忙しいなぁと思っていたら、

今週末からシルバーウィークなんですね。

この19日〜23日の連休と、木・金を足してお休みの方が、私の周りには多いんです。

そんなわけで、18日(金)に提出するお仕事が盛りだくさん!

この慌ただしさは、“シルバーウィーク進行”※なんですね。

※〜〜進行というのは、長期の休みの前に、通常のスケジュールより前倒しで仕事を進めることを言います。

年末進行、ゴールデンウィーク進行、お盆休み進行、そしてシルバーウィーク進行。

この4つの時期、フリーランスデザイナーは、覚悟しなくてはなりませぬ。

さて、気を引き締めてがんばりますか!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。