しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

オカワカメのその後

夏中がんばってくれた、うちの緑のカーテン『オカワカメ』に異変が起こりました!



近寄ってみると、なんだかススキの穂のようなもの、見えますか?



さらに近寄ってみると。。。



花が咲いてた!!! へ〜、こんな花が咲くんだ〜。
まったく知識なく育てたオカワカメなので、こんな花が秋に咲くって知らなかった。

今、WEBで調べた見たら、花が咲くと葉が大きくならなくなり、新芽の生長も止まるので、
オカワカメ農家の人は花芽を除去するらしいです。

さて、私はどうしよっかなぁ。



おまけ
ベランダで写真をとってる私を、ひっそりと見守るおデブ猫・ぽっち。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。