しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

松茸ごはん このレシピ、美味しいよ〜!!

先日仲の良い友達に、立派な松茸をいただきました!

松茸といったら、やはり松茸ごはん、食べたいですよね〜。

滅多に食べられないものだから、作り方を慎重にネットでチェック。

そうしたら、某レシピサイトに人気のレシピ発見!!

作り方をざっと言うと、松茸は厚めに切りお出汁で煮て、煮汁でごはんを炊く。

炊きあがったごはんに、松茸と酢漬けの千切り生姜を混ぜる、というもの。

『詳しくはこちら!』(リンクを貼っておきますね)






真剣に美味しくできましたよ!!! 

しゃきしゃきとした松茸の存在感と、酢漬け生姜の香りがアクセントになって

最高です!!

ナツさん、本当にありがというございました。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。