しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

大繁忙期で、なかなか更新できません。。。泣

なんか、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。。。

ハワイ旅行の前にすませなければならないお仕事がてんこ盛り!!

ここのところ、体力を使い果たしフラフラになって眠るという生活なので、

なかなかブログにたどり着きません。



そうそうハワイ旅行ですが、以前ニュース記事で、

『ブログに旅行の日程を書いてはいけない、なぜなら、泥棒に入られやすいから』

と、書いてありました。

なので、私も出発のご報告はせずに、帰国してから事後報告することにしますね。



旅行の最中の猫はどうするの?と聞かれそうですね。

いつもは、動物病院のペットホテルにお願いするのですが、

病院の先生が旅行で休業する日とかさなってしまい。。。

そんなわけで、はじめてペットシッターさんをお願いすることになりました。

だから、ネコ達はお家でお留守番。

シッターさんは、猫たちのお世話のほか、植物の水やりもしてくれるそうです。



先日、シッターさんと打ち合わせしたのですが、

何かを察したタラちゃん(長毛猫)が

礼儀正しく!?シッターさんに挨拶してました。

以前、数日留守にした時、猫の世話を友人にお願いしたことがあったのですが、

彼女曰く「お伺いしたら、タラちゃんが紳士的に部屋を案内してくれた」

と言っていたのを思い出しました。

その時は???でしたけど、今回の一件で理解できましたよ。



そういうわけで、しばらくブログの更新がなかったとしても、心配しないでくださいね。

疲れ切って書けないか、旅に出てるかのどちらかです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。