しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハワイから帰国しました

21日晩に出国して、5泊7日でハワイ旅行に行ってきました。
やはりハワイは最高によかったです!

今回の旅行は、パック旅行ではなく個人で手配したのですが、
航空券を購入したのは6月半ば。4カ月も前から手配をすすめました。

羽田発のユナイテッド航空 7984便 エコノミークラス。ただし、この便はコードシェア便。
ANA 全日空による運航です。

個人手配なので、なにかあったとき日本の航空会社のほうが安心と思い、航空券を探していて見つけました。
ユナイテッド航空 早割5 Fly Fares 5 Wという格安チケットです。
搭乗の手続きなどはすべてANAですが、価格はユナイテッドで買ったこのチケットのほうがちょっとお得でした。

ホテルは、カラカウア大通りの西側のラウナ ワイキキ ホテル & スイーツ、コンドミニアムタイプのホテルです。
ハワイのスーパーマーケット』の本をつくって、すっかりスーパーマーケットに興味をもちキッチン付のお部屋にしました。

luana1.jpg

新しくはないですが、クチコミで人気なだけあって、感じのよいホテルでした。
日本語の話せるスタッフはいませんでしたが、何を言っているのか一生懸命聞いてくれて、英語が得意とは言えない私でも、不自由はなかったですよ。

裏にあるフォートデラッシー公園のおかげで眺望は広々しており、パーシャルオーシャンビュータイプの部屋でしたが、ベランダに出ると海とダイヤモンド・ヘッドの頭が見えました。

luana2.jpg

何と言っても、着いた日の翌朝、ホテルに虹がかかってたんですよ!!
「ハワイに歓迎されてる!」と思っていまいました。
結局その日は、3回も虹がでましたよ。


luana3.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。