しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--スーパーマーケット編

実は今回のハワイ旅行、『ハワイのスーパーマーケット』という本をデザインし、
あまりに楽しそうで、いてもたってもいられなくなり、
航空券を買ってしまったというところから来ています。

なので、もちろんスーパーマーケットでのお買い物は楽しみましたよ。
膨大な量の商品が陳列されているので、普通迷ってしまうと思うのですが、
「あっ! これ レイアウトした事ある!!」という記憶と持参した本を元に、
商品をうまくセレクトすることができました!

ホールフーズマーケットのプライベートブランドのハチミツ!
もちろんオーガニック!^^

hsuper2.jpg


ほしかったエコバッグもゲット!!

hsuper1.jpg


チョコレートも、ハワイ産のじゃなくちゃね!
これは、丁寧に手つみしたカカオ豆を使用してるんですって。
(『ハワイのスーパーマーケット』より)

hsuper3.jpg


お土産用のハチミツ、『マノア・ハニー・カンパニー』のもの!
オアフ島に10個所以上の巣箱を持っているんですって。
(『ハワイのスーパーマーケット』より)

hsuper4.jpg


余談ですが、ホールフーズマーケットには、バルクセクションという量り売りがあるのですが、
迷ってる日本人ツーリストに、買い方を教えてあげることができました。
これ『ハワイのスーパーマーケット』のP037に書いてありますので、チェックしてみてくださいませ。



ホールフーズの他に、フードパントリーやウォルグリーン、ウォルマート、マルカイマーケットなども行きましたよ。
ハワイにあるスーパーマーケット、想像以上に楽しかったです!!
限られた時間でのスムーズな買い物のため、事前に本を読んでいくことをオススメします。^^

hsm1.jpg

ハワイのスーパーマーケット
好評発売中!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。