しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--買って良かったモノ編

歳をとるにつれて旅行に求めるモノが変わってきて、
若い頃のように、ブランド品を買ったり、免税店に長時間費やすということはなくなってきました。
そんな私でも、「これは買って良かった!!」というものがありますので、ご紹介しますね。



まずは、コレ!!
デザインしたハワイ本『ハワイのスーパーマーケット』『ハワイを歩いて楽しむ本』の著者・
永田さち子さんから教えて頂いたお店『Kona Bay Hawaii』で購入した、
ランド・オブ・アロハ柄のチュニック!!


aloha1.jpg

aloha2.jpg
(↑柄の写真は、コナベイハワイのサイトよりお借りしました)

この柄、本当に素敵ですよね〜!!
このランド・オブ・アロハという柄、60年前のビンテージアロハの復刻らしいのですが、
16色もつかってプリントしているんですって。
当時は21色染めだったらしいのですが、現代は染色技術が発達したので16色で表現できるとのこと。
ビンテージ柄の復刻のアロハ、ずっと欲しかったのですが、日本ではお高いゆえなかなか手が出ませんでした。
こちらのショップは、買いやすいお値段でしたよ! 素敵なアロハをお探しでしたら、絶対オススメです。
アロハ柄の小物も、センスよいものがいろいろあり、次回のハワイでも絶対に立ち寄りたいお店です。
場所は、ヒルトン近く、ワイラナコーヒーハウスの間の道を入ったEna Roadにあります。


そして、もう一つ!
ハワイ出雲大社の、御朱印帳!!

goshuin1.jpg

goshuin2.jpg

hizumo.jpg

モンステラやハイビスカスのついた御朱印帳、すっごくカワイイと思いませんか?
大好きなハワイでもらった御朱印、宝物ですよ〜〜!!
お守りも売ってますので、大切な方へのおみやげにもいいですね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。