しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--美味しかったもの編--1

私の中でのハワイ旅行の楽しみといえば『食』ははずせません!
高級なレストランでお食事したいというのとはちょっと違って、
もっと地元密着なものを食べてみたいんです。
そんな私が美味しくて記憶にのこったものをご紹介しますね。



まずは、ハワイに着いてすぐ、ホテルに向かう途中で立ち寄った
Nico's Pier 38でいただいた、お魚のプレートランチ!!
こちらはハワイ近海で採れたお魚をつかっていて、鮮度バツグンです。

nicos1.jpg

↓これは、かの有名なフリカケ アヒ! アヒとはマグロの事ですよ。
マグロの切り身にフリカケをまとわせて焼いてあります。美味しい〜。
以前、想像で自分でつくったものとは、ちょっと味が違ってた。
マグロの切り身の大きさと、ふりかけの味の違いかな?
ちなみに、焼き加減はリクエストできますよ。

nicos2.jpg

↓相方は、キャッチ オブ ザデー(本日のオススメの魚料理)を注文!
ふんわり焼いたサーモンに、タルタルソースがかかってて絶品!!

nicos3.jpg

ランチは午前10時〜午後4時まで。日本語のメニューがありますよ。






カイムキにTamura's Fine Wine & Liquorsという酒屋さんがあるのですが、
そこのポケ(ハワイ風の刺身)がとにかく美味しいらしいという事で、
試してみましたよ〜。(地元のグルメ誌の人気投票で1位!ですって)

tamuras.jpg

これは、アヒのポケとサーモンのポケを乗せたポケボウル(丼)です。
お店は酒屋さんですので、イートスペースはありません。
周りを見渡したら、車道をわたったところにイスとテーブルがある公園を発見、
そこでいただきました。
はっきり言って、マジで美味しい!! 量も1人で食べきれるサイズでしたよ。
わたしの中でも、今まで食べたポケのナンバー1です!!






さて、高橋果実店にも行ってみましたよ。
ここのシャーペットのおいしさは、ハワイ好きの友人からよく話は聞いていましたが、
実際ほんとうにすごかった!
マンゴーシャーベット、マンゴーそのもの!!
ハワイらしく量がおおいので、2人で1コで十分でしたよ。

takahashi.jpg

ここのサンドイッチも、かなり美味しいらしいんです。
次回のハワイでは、是非トライしたい!!


まだまだ、ご紹介したいお店がたくさん!
後日につづきます。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。