しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--美味しかったもの編--2

高級な有名レストランではなくて、
地元密着店で美味しくて記憶にのこった食べ物紹介、第2弾!


現地在住の友人に連れて行ってもらったお店、
さすがに美味しかったのでご紹介しますね。



まずは、カイムキにあるTown。ランチに連れて行ってもらいました。
地産地消にこだわるオーガニックレストランなんですって。


town2.jpg

そっけない文字のみのメニューがわかりにくくて、
オススメを友達にきいたら、ハンバーガーとフレンチフライのセットとのこと。
パティはノースショア産の牛肉使用なんですって。焼き加減はリクエストでましたよ。

town1.jpg

お肉の味が濃くて、美味しかった~。
ミディアムと指定した焼き加減も、ばっちり!
・・・でもね。ここで強調したいのは、
付け合わせのフレンチフライが超絶品だったこと!!
2度上げしてあるポテト、バーブの香りがついていて想像を超えた美味しさなの!
友人も、「高カロリーだけど、禁断の味」と言っていました・笑





そして次は、デザインした本『ハワイのスーパーマーケット』と
11日発売の『ハワイを歩いて楽しむ本』のすばらしい写真を撮って下さった
宮澤 拓さんにつれていってもらった、Royal Garden。飲茶のお店です!

royal1.jpg

こちら、アラモアナショッピングセンターに隣接したアラモアナホテル3Fにある、
本格的ワゴンサービスのお店です。
店員さんが運んでくるワゴンにのってくる料理を目の前で選ぶので、
お料理名の英語がわからなくても大丈夫。選ぶ楽しみもあります。
そして、すぐに食べられるのも腹ぺこにはウレシイ!

royal2.jpg

お料理は、どれもみんなとっても美味しかったですよ!!
次回のハワイでも、再訪したいリスト入りしました。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。