しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

ハワイを歩いて楽しむ本

デザインした本のご紹介です。

ハワイでのハイキング、トレッキングのコースガイド本をデザインしました。

aruku-1.jpg

ハワイを歩いて楽しむ本

ハワイのスーパーマーケット』と同様
著者は永田さち子さん、写真は宮澤 拓さんです。

こちらの本、ハワイでのハイキング、トレッキングとグルメ、ショッピングが一度に楽しめる
まったく新しいコースガイドです!



オビをとったところ。
カバー用紙は、新発売の紙『パターンズ(コットン)』にニス引き加工。

aruku-2.jpg


この『パターンズ(コットン)』という紙は、文字通りコットンのエンボスがしてあります。
コットンのエンボスの紙に、コットンのストライプの布の印刷をしました。
発色もよく値段もこなれていて、とても使いやすい紙です。オススメ!

aruku-3.jpg


カバーを外したところ。
ハワイらしい、パームツリーのパターンに、密かに歩く人のピクトグラムを混ぜて。
(表紙用紙:GAクラフトボードFS アース)

aruku-4.jpg
 

この本には、★★★の上級コースから★の初心者コース、山や森、ワイキキの散歩道まで
22のコースが掲載されています。一部ご紹介しますね。

ダイヤモンドヘッドのトレッキング(今回のハワイ旅行で、しみずも体験)
(山頂での日の出を楽しめるのは冬場なんですって! お正月にハワイに行く方は、初日の出を見るチャンスです!)

aruku-5.jpg


オアフ島の最東端、マカプウ岬のトレッキング(しみずも体験)

aruku-7.jpg

ダウンタウンでの歴史散歩や、

aruku-10.jpg

ワイキキの街で見かける、サーフボード型の記念碑をめぐるトレイルまで!

aruku-9.jpg

立ち寄りスポットも、トレッキングの格好でいけるお店がのっていて気が利いているんです!
(私もダイヤモンドヘッドトレイルの後、ボガーツでアサイボール食べましたよ〜)

aruku-6.jpg

筋肉疲労になった人に、よく効くマッサージ店のご紹介も!

aruku-12.jpg

コラムでのアドバイスも、ためになります!

aruku-11.jpg


この本、今までトレッキングちょっと。。。と思っていた人にも、是非読んでもらいたいんです。
なぜなら、それはまさに私の事だから!!
ふだん日本では、全くと言って良いほどトレッキングはしませんが、
この本をデザインしていたらがぜん興味がわき、先日のハワイ旅行で掲載コースにトライしてみたんです。

そうしたら、まぁ、気持ちいいことと言ったら!!

目からウロコというか、こんな気持ち良いことハワイでやらなかったら、
せっかくの旅行がもったいない!と思ったほど。
(今回のハワイ旅行では、この本は印刷入稿したばかりでだったので、校正紙持参しました・笑。
その時の様子は後日、このブログで)

6日間のハワイ滞在で、3回もトレッキングしましたよ〜。
大きな声では言えないのですが、その結果、高カロリーのモノ食べてたのに太らなかった!!
そして、お通じも良好!!!(←これ大事!)

早朝からトレッキングにいけば、短いコースだったら午前中のうちにかえってこれるので、
昼間の時間は別のところに出かけられます。
とっても健康的にハワイを満喫することができ、ハワイでの楽しみが増えました!!
次回にチャレンジしたいコースも、実はもう決まってますよ(笑)

この良さを皆さまにも是非体験してもらいたいです!

ハワイを歩いて楽しむ本
実業之日本社より、本日発売!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。