しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--ダイヤモンド・ヘッド・サンライズ・トレッキング

HWS.jpg
デザインした本ハワイを歩いて楽しむ本に影響され、
10/21〜27のハワイ旅行で行ってきたトレッキングを紹介しますね。



まずは、大本命『ダイヤモンド・ヘッド・サンライズ・トレッキング』
ハワイを歩いて楽しむ本のP10〜15掲載)

オアフ島の象徴ともいえるダイヤモンド・ヘッド。
ハワイが好きなら一度は登らないとね!ということで、10月23日に行ってきましたよ。
昼間の暑さを避け、開門の6時を目指しダイヤモンドヘッドへ向かいます。
6時前に到着しましたが、さずが人気のコース、入場待ちの車が列になってました。
ビジターセンターで入場料の5ドルを払い、いよいよ登山です!
高低差は170m。初心者でも問題ないはず!
ハワイを歩いて楽しむ本は、このような情報がわかりやすく載っているのが便利です)


Dia010615.jpg
6時15分、登山スタート! 写真は明るく撮れてますが、本当はまだ薄暗いです。


Dia020635.jpg
6時35分 登山途中、マカプウ方面から朝日が昇ってきました。
(もっと日の出が遅くなる12月頃だったら、頂上から日の出が楽しめるらしいです。
お正月休みにハワイへ行く人はチャンスですね!!)



Dia030715.jpg

「ハワイを歩いて楽しむ本」を印刷入稿したばかりで渡ハしましたので、校正紙持参しましたよ〜笑
おかげで、頂上までの最後の難関!?99段の急階段をさけ、迂回ルートを行く事ができました。
初心者でもOKなはずのコースですが、運動不足の私には結構きつかった!

Dia060658.jpg

6時55分 頂上到着!  見てください!この景色!!!
気持ちよい風がふいてきた瞬間、疲れは吹っ飛びましたね!
なんとも言えない高揚感を味わいました。


Dia050657.jpg

10月の終わりという時期と早朝ということで、Tシャツの上に薄い上着がちょうどよかったです。
日がのぼった後は日差しがつよいので、サングラスあったほうがいいですよ。
もちろん、飲料水も忘れずに!


下山した後は、本にも載ってた立ち寄りスポット『ボガーツ・カフェ』へ(P21)
人気のアサイボウルでヘルシー朝ごはん!

Dia070820.jpg

Dia080758.jpg

これ、写真ではわかりずらいのですが、すごい量なんですよ。
相方がオムレツを頼んでシェアしてちょうどよかったです。
(本にもシェアがオススメと書いてあり、納得でした!)

Dia11.jpg


ダイヤモンド・ヘッド・サンライズ・トレッキングで、気持ちよさに目覚め、
あと2回トレッキングにいくことになります。
その時の様子は、また後日に!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。