しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015・ハワイ旅行--美味しかったもの編--3

高級な有名レストランではなくて、
地元密着店で美味しくて記憶にのこった食べ物紹介、第3弾!



話題の大人気店にも行ってみましたよ〜。



まずは、グルメ通りといわれるカイムキにある、
ハワイで一番おいしいと言われている朝ごはん処、『ココヘッド・カフェ』へ。
朝9時をまわると並ぶと聞いていたので、8時半には到着するよう出発しました。

cocohead1.jpg

店の裏にあるパーキングに車をとめて、いざ店へ!
8時半で、ぎりぎり並ばないで入店できました。
店内は、ローカル達で満席!!

オーダーしたのは、まずはココモコ(「ココ」ヘッドカフェのロコ「モコ」という意味かな)
スキレットで出て来て熱々です。キムチの天ぷら付き。
ハワイのゴハンにしては小ぶりで、日本人にはちょうどいいぐらいの量ですよ。
アツアツのスキレットで、ゴハンにお焦げができて、香ばしくて美味しかった!

cocohead2.jpg

そして甘い物として、コーンフレークフレンチトースト。
パンを卵とココナッツミルクで浸して、コーンフレークをまぶして揚げてあります。
周りがカリッとしてて、中はふんわり!
上の白いのはジェラード、ベーコンも添えてあります。
甘いんだけど、ちょっとスパイシー。
かけてあるメイプルシロップには、黒こしょうが入っていますよ!

cocohead3.jpg

アメリカ的な大味な感じではなく、
絶妙に計算された文句なしにおいしい朝ごはんでした!





さて次は、ダウンタウンにある人気店『ザ・ピック・アンド・ザ・レディ
創作ベトナム料理のお店です。
ここは『ハワイを歩いて楽しむ本』のデザインをしてたときに、組みながら目をつけたお店。
ランチでお伺いしましたよ。

pl4.jpg

pl3.jpg

店に入ると、さすがに満席!
レジで名前を言って待つこと30分、カウンター席に通されました。

オーダーしたのは、『ハワイを歩いて楽しむ本』に載っていた
『フレンチディップ・サンドイッチ』と『P&Lフォー』


pl1.jpg

『フレンチディップ・サンドイッチ』は、ベトナム風サンドイッチ(バインミー)を
スープにひたして食べるのですが、
なるほど、フランスパンの部分が柔らかくなって、とっても食べやすい!!
お野菜たっぷりでヘルシーだし、ローストビーフがはいっているので満足感もある!
これは、女性はみんな好きなんではないでしょうか。


pl2.jpg

ベトナミーといえばフォー、お店の名前がついているのならば間違いない!と思ってオーダーした
『P&Lフォー』。
あっさり薄味のフォーしか食べた事なかったので、コクのある味わい深いスープにびっくり!
ベーコンと牛肉が効いていると思う。これも日本人の舌に間違いなく合いますね。
他にも、美味しそうなメニューが沢山ありました。

カウンターの中の店員さんが、皆に気をつかって楽しませてくれて、
お料理の待ち時間も楽しかったです。お店が繁盛する理由がわかりますね。
嬉しかったので、チップはずんじゃいました!^^


大人気店にはそれなりの理由があると思いました!!

今回ご紹介したお店は、私からもオススメです!




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。