しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

2015をふり返って

とうとう大晦日ですね。

今年1年、このブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。


私事ですが、2013年から2015年までの3年間、六星占術でいうところの大殺界でした。
何をやってもうまくいかないとされている大殺界。
とにかく、世間にも自分にも正直に、甘えることなく、できることをまじめにコツコツと!を信条に過ごしてきました。


案の定、精神的にも肉体的にもキツイことはありましたけど、悪い事ばかりじゃなかったなぁ。
無理をして合わせていた人との関わりはスッキリさせることができましたし、仕事にも集中できた。


デザインに関して言えば、この3年で一皮剥けた気がします。
自信をもって「これは私の作品です!」といえるものが、何冊もできましたし、新しいクライアント様との出会いもありました。
来年も、決して調子に乗らず、真摯にデザインと向き合っていきたいと思っております。


さて、私にしては珍しく、来年の抱負というものがあります。
それは、身の回りをスッキリさせる!ということ。


この3年間で人との関わりはだいぶスッキリしましたので、今度は家の中と私自身をスッキリさせたいと思います。
年末に『収納のルール』の本もつくったことも影響してか、モノとの関わりを正して、これからの人生をシンプルに美しくしたい気持ちが強いんです。
年齢的にも、運気的にも、良い時期なんではないでしょうか。


来年2016年は、六星占術的にも、干支的にもスタートの年。
これから12年を悔いなく・自分らしく・生きて行きたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。