しみず手帳・ブックデザイナーの日々

フリーランス ブックデザイナー 清水佳子の日記。 デザインした作品、2匹のネコ、ベランダで育てている植物も紹介していきます。神奈川県川崎市在住。

新Mac ドナドナ決定。。。

先日お話しした新しいiMacのセッティングの続き。

ほぼ形が整ったところで、「新しいiMacは音質も向上してるかな?」と

音楽をかけたところ、雑音発生!!!

iMac内の音楽のみ再生不良があるのかなとWEBできけるラジオをかけても

やはり、雑音発生!!!

よく聞いてみると、メールが来たときに鳴るアラート音も

雑音混ざり!!!

そんな時は再起動だ!と試してみたら、

起動音にも雑音が混ざってた!!!





はい、アップルサポートに電話しましたよ。

サポートスタッフのアドバイス通り、システムを入れ替えてみましたが

症状は最善されず。。。



ドナドナ決定しました。。。
(ドナドナとは、連れて行かれてしまうの意味です。念のため)



★新しいiMacの、今までの軌跡★

古いiMacのバックアップをとり

新しいiMacにデータを移行

webがつながり、プリンタの作動し

バージョンの新しいグラフィックソフトをインストール。

一息ついて、音楽かけた。

むむっ、音に雑音が混ざることが発覚!!

アップルサポートに電話

指示通りシステム入れ替え

・・・症状改善されず。

17日午前中にアップルから依頼された宅配業者がMacをとりにくる。←イマココ!!






早く、落ち着いて安定した環境で、仕事したいです。。。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。